ワキガ対策にミラドライとワキガ用クリームを試してみた

わきの臭いに悩まされてきたアラサー女がデオドランドやミラドライで無臭になろうと試行錯誤するブログ

ミラドライ手術前~術後の記録

ワキガ手術から105日経過~ニオイが気になる…

2016/08/28

暑い。暑いですね。

それしか言えないんだけど。
暑いと汗をかいてワキが臭うという悪循環。臭ってる。マジで。

手術してからしばらくは臭くなかったし、前より臭くない時も多いんだけど、汗かいちゃうともうダメ。

そもそも暑がりですごい汗かきやすいから、すぐに臭うんだよねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

夏の暑い日の脇坂さん

10分くらい歩いてから立ち止まるとブワッ!!!って汗が出てきて、駅で電車待ちしてると、シャワー浴びたんすか?ってくらい首元とかビッショビショですからね。髪は全体的に濡れちゃってるし、縛ってると先っぽとか、はみ出た毛から汗のしずくがぽたぽた垂れてくる。

ワキガの人って、やっぱり汗かきやすいからクサイってのもあるのかな?

汗すごいかいてる人でも臭くない人もいるよね…。

あとで調べてみよ。

 

まぁそれはともかく、前回の「手術から3か月」の日記でも書いたんですがあまりにクサイんで、ワキガクリーム注文してみました。

【NOANDE】っていう商品です。ワキガ菌99.9999%カットとか書いてあるんだよね。ホントかな?
届いたんですがまだ使ってないので、また後日効果など書いていきますねー!

高い買い物だし効かなかったらちょっとキツい(笑)
いや、笑いごとじゃないな…。

今までも色んな制汗剤試してるけど、どれも「そこそこ良い」レベルで「これ使えば絶対安心!」ってのは無いのよね。

 

まぁ普通の制汗剤とは違うんだろうから期待して使ってみるとします☆

追記:ノアンデ使ってみました!レビュー記事書いてみたので、気になる人は読んでみてね!

noande_re

ad&post

スポンサーリンク

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ

-ミラドライ手術前~術後の記録