ワキガ対策にミラドライとワキガ用クリームを試してみた

わきの臭いに悩まされてきたアラサー女がデオドランドやミラドライで無臭になろうと試行錯誤するブログ

制汗剤・消臭剤

ワキガ対策にノアンデを試してみた!消臭効果などをレポートします

2016/08/31

わきが専用クリーム「ノアンデ」を試してみました。
気になる消臭効果やお値段などを書いてみましたので、ご参考までに(*'Д'*)

 

ノアンデ詳細

 

noande

定期購入 4960円(税抜)
1回のみ購入 8600円(税抜)

※どちらも送料無料

定期コースはいつでもお休み・中止がOK!
定期なのに1回で止められるのは良いですね。
フリーダイヤル、メールフォームから解約可
(※次回お届け10日前までに要連絡なので注意!)

返金保証 120日間

消臭効果

 

香料・着色料などを使用していない、無添加処方。
肌が敏感な子供にも使える優しいクリームだそうです。
子供は思春期頃…小学校高学年以降になるとニオイが出てくる子が多いので(私も確か悩みだしたのが中学になってから…制服のニオイに悩んでいました)ニオイに悩んでいる子や、気になっているご両親にもオススメできます。

*ノアンデの公式サイトへ*

注文してみた!

注文したのが夕方の5時。2日後の昼には届きました!
営業日の12時までに注文すれば即日発送してくれるそうなので、
今すぐに欲しい!って思ったときに頼めばすぐ届くという所がとっても良いですね。

IMG_1751

こんな感じの箱で届きました。結構大きいですね。
(ティッシュケースを比較で並べてみました)

 

箱を開けると「大切なあなた様へ」というメッセージが…。

IMG_1752

そして小冊子が2冊。

IMG_1774

 

IMG_1776
これ、ノアンデの商品紹介や、使い方などがとても詳しく書いてあります。

使い方だけでなく、ワキの上手な洗い方や、その後の乾燥方法など、お役立ちの情報がたっぷりでした!
これはめっちゃタメになりました。捨てないでしっかり読んで、たまに読み返すと良さそうです。

そして、これがお待ちかねのノアンデ!

IMG_1753

は、箱に対して小さい…分かってたけど。
ちょっと箱が大きすぎなんじゃ…!?(笑)

手に取ってみました

IMG_1754

手に取ってみると、パッと見は化粧水か美容液か何かかな?という感じ。

実物を見た夫には「それ、新しい化粧品?」と言われました。
やっぱりワキガクリームだよ…とは言いづらいので、バレづらい見た目ってのは良いですね。

製品の裏に書いてある情報も、一番上には
「アドバンスド トランスパ 【医薬部外品】」と書いてあり、
なんの製品なのかすぐには分からないようになっています。

一応下の方にデオドラントクリームと書いてありますが、 間違ってもワキガ用のクリームには見えませんよね。オシャレ感漂う見た目で好感が持てます(o^―^o)

使い方、使用感は・・・

さて、これをどんな風に使うんでしょうか。

先ほどの小冊子を読むと、「1回につき必ず1プッシュ、最後まで出し切って使ってください」と書いてありました。

この「最後まで出し切る」というのにはワケがあります。

エアレス式ボトルを採用していて、しっかり最後まで押すことで、容器内すべてのクリームをしっかり使い切ることが出来るのだとか!
よくある「中に明らかにクリーム残ってるのに出てこないよ~!」ってことが無いということですね。すごい!

1プッシュの量はこんな感じ。

IMG_1756

うーん、思ったより少ないけど、こんな量で本当に効くんでしょうか…?

塗ってみます

IMG_1757 IMG_1759

ちょんちょんとクリームをワキに置いてみました。

小冊子によると、クリームを中心に置き、周りにポツポツと置いて伸ばす「5点置き」が良いらしいです。
でもなんだか明らかに少ない気がするんですが、本当に大丈夫なんでしょうか…?

(市販の制汗剤はかなりたっぷり塗ってたので、不安です…そうしないと効かないからしょうがないんだけど。。)

くるくると、ゆっくり撫でるように指で優しく塗っていきます。

IMG_1758

あっという間に肌になじんでしまいました!
べたつきも無く、サラサラとしていて、しっとり感も。とても気持ちがいいです。

しかし、1プッシュじゃ少ない気がすると思っていたのに、とても伸びが良い!
全体にしっかりと伸びてくれました。すごい…。

 

ちなみにこのノアンデは、化粧水のような感じのアルコールっぽい匂いがほんのりとします。
決して嫌なニオイではなく、しばらく経つと完全な無臭になりました。市販の制汗剤には無い快適さですね。

気になる消臭効果は?

かなり良いです!

夜1プッシュ、朝2プッシュで、夜まで無臭を保っていられます。
ただ、夜のプッシュを忘れたり、朝1プッシュにしてしまうと、夕方には若干ニオイが出てきてしまうので(「109日経過」参照)やはり「夜1、朝2プッシュ」を厳守することが大事なようです。

汗をめちゃめちゃかいてしまうと、若干服にニオイが付くかも…?ってときはあるのですが、ワキ自体は臭っている感じがしません!ノアンデの効果は本物のようですね。

市販品を使っていた頃とは比べものにならない消臭効果、そして持続性に驚きです。

~私の普段のノアンデの使い方~

このノアンデは1日3プッシュで約1か月持つとのことですが、1か月で数千円使うのは、正直言ってお財布に厳しいです…(笑)
なので、私は夜しっかりお風呂でワキを洗浄して無臭にしたあと、市販の制汗剤を塗っています。そして朝起きたらまたしっかりワキを洗浄して、その後にノアンデを1~2プッシュ!

本当はこの使い方はいけないんでしょうが、これでも消臭効果は保てると思います。
こればかりはニオイの強さなどにもよるので、商品を使ってみて調整するのが良いかな~と思います。

ポイントは、しっかりワキを洗浄→乾燥させて、無臭であることを確認してから塗ること!ワキガってなかなかニオイが落ちなくて、ちょっとニオイ残ってる気もするけど、まぁいいや…ってなりがちですが(私だけ?)翌日のニオイを減らすには、朝と夜の洗浄でしっかりニオイを落とせるかにかかっていると思います!

まとめ

もし効かなかったら…と心配していたのですが、すごく良く効いてくれました。

見た目も使い心地も、とっても満足!こんなにいい商品なら、市販の制汗剤で我慢せず、もっと早く買えばよかったと思います。
あと、定期コースなのに休止や中止が1回目から出来るというところもポイントが高いです!
こういった定期購入の商品は、3回以上購入してから解約…というものも多いので、もし効かなかったりしたら怖い…って思っちゃいますが、とりあえず1回で止めることが出来るというのは嬉しいですよね。

手術に失敗しちゃったとか、手術はちょっと嫌だなぁ…という人には是非オススメ。一度試してみてはどうでしょうか?(*'▽'*)

*ノアンデの公式サイトへ*

 

-制汗剤・消臭剤
-