ワキガ対策にミラドライとワキガ用クリームを試してみた

わきの臭いに悩まされてきたアラサー女がデオドランドやミラドライで無臭になろうと試行錯誤するブログ

制汗剤・消臭剤

ノアンデが効かない!?それ、使い方が間違ってるかも?

2016/08/28

私も使っているノアンデですが、かなり効果が高く、購入後からしっかり愛用しています。でも、「ノアンデは効かなかった」という口コミも結構見つかりますね。個人差があるということなのでしょうか?

kusai

▲なぜか効かないノアンデ!どうして?

実は私もノアンデを使っていて、効かないなぁと思った事があります。でもそれには原因がありました。いくつか書いていきますので、購入前の方はしっかり読んで不安を解消してくださいね。逆に、買ったけど効かなかったんだけど!という人も、一度下記の方法を試してみてください。効くようになる可能性が高いです。

スポンサーリンク

しっかり洗わずに塗ってしまった

恐らく、効かなかった!と言っている人は、これが一番の原因ではないかと考えています。何故なら私も体験済だからです(笑)

  • 夜、しっかり洗わずに塗ってしまった
  • 朝、臭っている気がしたけどそのまま塗ってしまった

この2つが一番の原因だと思われます。

私自身、時間がなかったりしてしっかり洗えていないな~と感じる夜は、ノアンデを塗ってもすぐにニオイがしてしまいます。朝は特に「時間がなくて洗っていられない!」という人が多いと思いますが、塗った瞬間から既にワキガ臭がしていることもあります。全然無臭にならないのです。

ノアンデを塗った際、ちゃんと効果が出るときは「塗った瞬間にしっかりと無臭になりますので、効果があるかどうかはすぐにわかると思います。

ワキを洗わない状態だと、まだ菌がたくさんワキについている状態です。ノアンデは殺菌率が100%と言われていますが、やはり雑菌が多いままのワキに塗っても効果が出にくいのは事実です。このままノアンデを塗ってしまうと、菌を閉じ込めた状態にしてしまうので、効果は半減です。なので、しっかり洗うようにしましょう。

ノアンデを購入すると一緒についてくる冊子にも脇の下のきれいな洗い方が載っていますが、その通りに洗ってみましょう。あまり擦らず、ワキに泡を乗せてしばらく放置して汚れを浮かせてから流す方法で、しっかりとニオイのもとになる汚れや菌が流れ出します。洗った後の水分も雑菌のエサになってニオイのもとになってしまうので、擦らずにタオルで水分をしっかり吸い取るようにし、その後、しっかりと塗るようにしましょう。

塗る範囲が間違っていた

塗る範囲はワキの下ではありますが、思ったよりしっかり塗らないとダメだと言われています。実際は、ワキ毛が生える範囲にしっかり塗らないといけません。ワキ毛が薄い人や脱毛している人などは自分のワキ毛がどこまでかわからず、塗り足りない…という事がありえます。自分の思う範囲よりも少し多めに塗るようにしましょう。

塗る量が少なかった

ノアンデはドラッグストアで買えるデオドラント剤に比べると、とても高価な商品です。そのため、ちょっとでも使う量を抑えよう…と、1プッシュで両ワキ塗ってしまったり、2プッシュした方がいい所を1プッシュで済ませてしまったりすることがあると思います。そうすると効果が少なくなってしまいますので、しっかりと使用量を守って、少し多めにつけるくらいの気持ちで塗るようにしましょう。

継続して使っていない

デオドラント剤というのは、継続して使っていくことで汗口に有効成分が浸透していき、効果が強まっていくと言われています。ノアンデも一緒で、継続して使っていくことで効果が高まるようです。諦めずに使ってみると効果がしっかり現れてくるかもしれません。

それでも効果がない!?

ワキガの治療法に確実な方法が無いのと同じで、個人差があるものですので、強度なワキガだったりすると効かないという場合もあると思います。高価な買い物ですので、もし効かなかったらどうしよう…と悩んでしまって買えない!という場合は、「とりあえず試してみる!」というのをオススメします。

え?定期購入するのは不安?大丈夫です!定期購入と言っても、1回で止めることも出来ますし、もし効果が無い場合は返金保証もありますので、もし全く効果がなかったら、返金してもらうことができますよ!

別ページでノアンデの使用レビューも書いていますので、よろしかったら見てみてくださいね!

noande_re


▲公式サイト▲

ad&post

スポンサーリンク

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ

-制汗剤・消臭剤
-