ワキガ対策にミラドライとワキガ用クリームを試してみた

わきの臭いに悩まされてきたアラサー女がデオドランドやミラドライで無臭になろうと試行錯誤するブログ

ミラドライ手術前~術後の記録

ミラドライを受けてから135日経過~

大体、自分のワキガ臭はこんなもんなんだろうな~ってのが分かってきた。しみじみと「体臭って日によるんだなぁ」というのを実感。ホント、臭わない日もあるんだもの。でも、すごい臭う日もある。

食べたものによっても、ずいぶんと体臭って変わるっていうから、きっとこんなもんなんでしょうね。生理とか体調が悪い日とかは、じんわりとワキが汗ばんでニオイがしてくるのを感じる…。私としてはもうちょっと臭わないでくれるとありがたいんだけども。なんとなく右脇の方がニオイが強いのがちょっとイヤ…。

家を出ないときは、ドラッグストアで売ってるデオドラント剤とかを使っています。人に会わないならこれで問題ない。子供はまだ小学校低学年だから私のワキガにはあまり関心はないと思うし、旦那は朝ちょっと会うけど夜にはお風呂に入ったあとに会うことがほとんどだし。

ん~~…あのですね。いま一番気にしているのは、今度実家に帰省することなんですよ。

スポンサーリンク

ミラドライ代は祖母に出してもらった

そう。30万とかするミラドライ、払える余裕がなかった。もちろんローンとかでやろうと思っていたんだけど、

実家がちょうど売却して引っ越すぞーって時期だったので、まとまったお金が入ったということで、ミラドライの代金分をもらったんですよね。すっごくありがたくて、でもほら結果はニオイが戻ってきちゃったじゃないですか。

ニオイが消えてた当初は「ニオイしなくなったんだよ~ありがと~~!!」なんて電話をかけていたわけ。

今度帰省したときに制汗剤だのなんだの持ち込んでたら「ミラドライやったんじゃなかったの??」って思われてしまうじゃないですか…嘘じゃないの、ホントに、ホントにやったんだよミラドライ…(´;ω;`)

30万無駄にしたって思われるのもツライし、もうなんか色々キッツいです。くそ~~なんで私にはミラドライ効かなかったん…?

いやそれでも、臭わない日もある!ってだけで効果はあったかなぁとは思うんですけど…うーん…。

あ~実家行くの楽しみだけど、ちょっと憂鬱w 明日の朝起きたらアポクリン腺が全部消滅してればいいのにぃ~(無理)

ad&post

スポンサーリンク

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ

-ミラドライ手術前~術後の記録