ワキガ対策にミラドライとワキガ用クリームを試してみた

わきの臭いに悩まされてきたアラサー女がデオドランドやミラドライで無臭になろうと試行錯誤するブログ

ミラドライ手術前~術後の記録 ワキガあれこれ

除菌アルコールタオルでワキのニオイを消臭できた!

さて、ついにミラドライを受けてから218日経過しました。

約7か月以上経過したわけですが、現在のワキのニオイは完全に手術前に戻ってしまったなぁと感じています。すごく残念だけど、私にはミラドライは合わなかったってことですねぇ。残念…。

でも今は昔よりもワキガにちゃんと効くデオドランドクリーム(レビュー一覧はこちら)がたくさんあるし、対策すればニオイはかなり改善出来るので、良い時代になったなぁと思います(笑)

 

さて、実は最近ダイエットしようと思ってMEC食っていうのを試したりしていた関係で、主食がタマゴ・肉・チーズになっていたんですけど、それのせいか体臭も今まで以上に強くなってしまったような気がしていて…。

お風呂でしっかりワキに泡を乗せて時間を置いて洗い流しても、全然ニオイが取れなかったりするんで、お風呂上りにデオドランドクリームが塗れない!(基本的にデオドランドクリームはワキを無臭にしてから塗らなければいけないため)

で、ミョウバン水を塗る!とかは結構しっかりやってたんですが、ミョウバン水って持ち運びにはあんまり適してないし、バカだから作り方間違える時もあるし、めんどくさがりには手作りするのってキツかったりして(;'∀')

どうやって対策したもんか~と考えて最近落ち着いたのが…

スポンサーリンク

除菌アルコールウェットティッシュを使う

これを使ってワキを拭くだけ。単純なんですが、これが一番簡単で効くと思います。

この除菌できるアルコールタオルってなんとなくテーブルを拭いたりするイメージが強いけど、手指も拭けるんですよね。つまり。身体に使っても大丈夫!ということ。

 

ワキガは基本的に菌が増殖して臭いを増すものなので、菌を除去することがニオイを消すのに効果的なんですね。
菌を除去するにはアルコールによる除菌が効果的。
つまり、除菌できるアルコールタオルはワキガにとっても効果がある!ということなんです。

 

汗はニオイが気になる時にサッと使ってもいいし、タオルを折りたたんでワキにしばらく挟んだりしておくと効果が高まる気がします。

私はニオイが消えたことを確認したら、ノアンデを塗っています!
アルコール除菌+ノアンデのコンボはかなり強力なので調子が良ければ夜までニオイがしませんが、汗をかいてしまったりするとどうしてもニオイが復活してくる事も…

そんなときのために、アルコールタオル携帯用をカバンに忍ばせています(笑)

 

 

ここまですればかなり完璧なニオイ対策が出来ていると言えますね。

 

正直、なんで人よりアポクリン汗腺が多く生まれてきてしまったんだ…とワキガの父を恨む日もありますが(笑)

ちゃんと対策することで無臭・もしくはそれにかなり近づくことができますので、皆さんもぜひ諦めないで対策してみてくださいね!!

 

そういえば普段はアクアデオも使ってるんだけど、個人的にはノアンデが一番効果があるかな~と思っていて、絶対ニオイをさせたくない!という日はノアンデを使うようにしています。

これから冬になるけど、室内や電車の中が暑くてけっこう汗をかくんだよね…それがとっても怖い(笑)

ad&post

スポンサーリンク

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ

-ミラドライ手術前~術後の記録, ワキガあれこれ