ワキガ対策にミラドライとワキガ用クリームを試してみた

わきの臭いに悩まされてきたアラサー女がデオドランドやミラドライで無臭になろうと試行錯誤するブログ

ミラドライ手術前~術後の記録

ミラドライ受けてみた~手術当日1~

2016/08/28

恐る恐る、病院の門をくぐる…。

※クリニックの名前は出せませんごめんなさい><

う~ん、普通のビルの一室、という感じ。
受付書類を書かされ、支払いはどうしますかと言われる。

「現金一括で!!」

持っていった現金30万円をドーンと差し出す。

 

ちょうど…と言ってしまうのもアレだけど、実は1年前に祖父が亡くなって
遺産相続があったので、私にもおこぼれでちょうど30万円をいただけていたのだ!
なんというラッキー!これがなかったら手術しなかったかもしれない(笑)

ここで「領収書いりますか?」と言われて咄嗟に

「あっ、いりません」

って言っちゃったんだけど、もらってくりゃよかったな。。

スポンサーリンク

まずはカウンセリング

先生のもとへ通される。
ネットの前情報で、先生に臭いをかがれるとか読んでたので
ものすごくドキドキしていたが、なぜか臭いはかがれなかった。
手術すること確定だからだろうか??ちょっと拍子抜け。

メリットデメリットを聞かされるが、ほとんどネットで仕入れてきた知識だし
先生自身も「多分ネットでかなり調べてきてると思いますけど~」と言ってた。
まぁそりゃそうだよねぇ、高い手術だし。

臭いと多汗症、どちらの方がどれくらい気になるか、どのくらい治したいか
等を%で書いてほしいと言われて紙を渡されたので記入する。

臭いは80%、多汗症は20%くらいと記入した。

どんだけ汗かいたっていいから、臭いが無くなってほしいっす。。。

最後に、署名と捺印をしておしまい。

施術中は音楽を聴けます

カウンセリングを終えたら、さっそく施術が始まります…。
ガウンに着替えたら、広い手術部屋へ通されました。

んで、手術中は音楽を聴いてていいですよ~と事前に言われたのだけど、
mp3プレイヤーは持ってなかったので、携帯で聴きたいな~と思ってた。
でも、手術室とかってそもそも携帯持ち込んでいいんだろうか??

地味にそこが一番不安な点だった(;´・ω・)
音楽聴いて怖さとか痛さを紛らわせたかったからね…。

「あの…iphoneに音楽が入ってるんで、それ聴いても大丈夫ですか?」
「大丈夫ですよ!イヤホンで聴いててくださいね」

あぁ~~~よかった~~~~!
MOTHER2のサウンドトラックを入れてきたのでさっそく再生開始。
サントラ知ってる人いないだろうけどゲーム内容知ってる人はわかるかな?
OPからしばらくは暗~~い感じの音楽ばかりなんですよね。
あっ…完全に選曲間違えた…。

と思ったけど、もう腕とか動かせないので後の祭りです。しまった~~

まず、腕を上にあげて、治療用テンプレート(位置決めマーカー)というのを
ワキの下に当てて、皮膚にしっかりマーキングします。キレイにマーキングされてびっくり!

このマーキングに沿って、しっかりと照射してくれるようです。

麻酔の痛みと回数は…

これが一番怖かった、、麻酔。
麻酔しちゃえばほとんど痛くないけど、麻酔は痛いよ!
何度もブスブス刺されるよ!っていうのをネットで見ていたので
恐怖しかなかった。どんな感じやねん…とドギマギしつつ…

まず右側から、とのことで、左腕は、携帯を握りしめながらお腹の上に。
「痛がる方が多いんです、ちょっとキツいかもですけど…」
「結構痛いですからね~、効いてくるまでは我慢してくださいね」
「大丈夫ですか~?行きますよ~~~」

早く打ってくれよ!!!(;'∀')
って思ったのは私だけじゃないはず…

もうこっちは覚悟してるのよ、さっさと打ってくれ~~~!!笑

で、ブスッと刺さる針。

あっ、これ、痛いね!?
あぁぁっ、痛いねぇ!?しかもテンポよく刺してくるね!?

顔に出ちゃうレベルの痛みが襲ってきます。
場所によってあまり痛くない箇所と、とてつもなく痛い箇所があります。
どこが痛いか自分でもわからないから急に痛みに襲われて、

ひぃぃぃ!!そこ痛い!違うとこにして!次違うとこに!!!
って涙が出そうな気持ち。

イメージとしては…料理する人ならわかるかな~。
豚肉とか鶏肉に、味がしみこむようにって、プツプツ穴を空ける、あんな感じです。

 

つまようじとかで、ぷつぷつっと刺していく、まさにあの感覚です。
ぷすっ、ちゅう~~(麻酔液注入)
ぷすっ、ちゅう~~~

1回の注射につき、5秒も無かったんじゃないだろうか。。
かなりテンポよく刺されていきます。

麻酔が体に入ってくる感覚がすごいする~~~うひ~~!
痛いし、冷たい感じがすっごい気持ち悪ぅ~~~~!!!

 

あっという間に10回…20回…と麻酔が刺されていき、
だんだんと腕の感覚がなくなっていきます…

 

長くなってきたので、次の記事に続く。

ad&post

スポンサーリンク

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ

-ミラドライ手術前~術後の記録